社会人になりたての私が、日々の活動をづらづらと綴る日記。。


--.--.-- *--

酒蔵巡り

2011.03.15 *Tue
忘れぬうちに記録しておきます。


2月25・26に
青森の八戸市にて
日本酒の酒蔵巡りをしてきました。

1日目: 「男山」「八仙」を作っている酒蔵←会社名を忘れました(´・ω・`)

1、麹
2、もと
3、つくり

日本酒の行程でこれだけは覚えて下さい。との専務のお言葉を聞きながら、
麹やら××やら(××は内緒です)を頂きました。
さらに、専務さんが気前の良い方で、
利き酒をしこたまさせて頂き、
昼間からジェロジェロになりました。


そして、夜は専務さんオススメの
居酒屋で海鮮に舌鼓し、
日本酒を6人で16合ほど飲みました。
どれも、美味しかったーーーー!



2日目:八戸酒造さんの酒蔵へ
ここでも同じような説明を受け、
利き酒しまくりです。
ここの会社は、
新しい日本酒が多かった!
コーヒーリキュールな日本酒
女性に飲みやすい、8%程の日本酒
どれもオススメです!
朝からジェロジェロです。

お土産も頂いて、
お昼ご飯を食べに行きました。
ここでも、お酒と海鮮に感動です!



そして、新幹線が来るまで、
八戸をブラブラして過ごしました。


総じて、飲んで食べてな旅でしたが、
酒蔵に入れたのは貴重で、
勉強になりました!
純米、吟醸、大吟醸の意味も何となく
解るようになりました(・ω・)
日本酒大好きだ!!

以下、写真です。

働く男の人は皆、肌が綺麗!!
日本酒はアミノ酸が豊富で、
肌を綺麗にする効果があるようです。



市場にいたタラちゃんです。
八戸はお魚が新鮮です!しかも、安い!



新酒ができました!というお知らせです。


神奈川・東京でお酒が豊富な
居酒屋探しを始めよっかな♪
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © なべじるし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
